NEWS & TOPICS

活動報告

★まじっく缶だより★5月のお知らせ

2021/5.1

 外にでるとさわやかな風を感じられる季節となりました。とは言いましても、東京、大阪、京都、兵庫では4月25日~5月11日まで「緊急事態宣言中」ということもあり、なかなか外出できる機会もみなさま減っておられるかと思います。
また、GWも遊びに行けなかったりと、まだまだみんなで協力しあってこの期間を乗り切らなければならない日々が続いているかと思います。

私たちまじっく缶も5月5日に1年ぶりのオープンイベントに出演予定ではありましたが、このような状況になり、イベントが中止となりまして非常に残念ではありますが、また状況が落ち着きましたら、オープンイベントには出演する機会もあると思いますので、その際にはみなさまにぜひお越しいただけるよう、告知したいと思っております。

 さて、今回の「まじっく缶だより」ですが、2年前までずっと活動してきました大田区の取り組みである「夏のサマースクール」を今年はご依頼があれば参加したいと思っております!
「サマースクール」というのは、地域の人々が大田区の小学校で講座を開いてこどもたちにいろいろなことを教える取り組みです。まじっく缶としては、20名程度のこどもたちに教材費¥300程度のみで講座を毎年開講してきました。ですが、昨年の社会状況により、ほとんどの小学校でサマースクールは中止となりました。
今年は、私たちまじっく缶としても、「サマースクールを再開」していこうということになりましたので、感染症対策はしっかりした上で、ご依頼があればぜひ小学校にうかがわせていただきたいと思っております!
また、大田区以外でも小学校などでマジックを教えてもらいたいというご希望や、マジックショーなどのご希望がありましたら、ぜひお問合せフォームからお願いいたします。
※そのときの社会状況により、中止になる場合もございますので、ご了承くださいませ。

まじっく缶のマジシャン一同、たくさんのみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

お問合わせ

お気軽に
お問い合わせください。

お問合わせはこちら